利用の流れ


1

お問い合わせ・見学予約

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2

事業所説明・見学

事業所内をご案内します。
※定員の空き状況や、身体状況により、ご希望どおりの利用が出来ない場合がありますので詳細については見学際にご確認下さい。

3

お住まいの役所に福祉サービス受給者書申請

お住まいの市町村福祉課へ申請して下さい。
※みんなとつながる大きな輪にて申請手続きのサポートも行います。

4

役所より受給者証の発行

調査日程や受給者証の発行までの期間は、 各市町村によって異なりますので、福祉課にお問い合わせ下さい。

5

受給者証を受け取ったらご契約

調査日程や受給者証の発行までの期間は、 各市町村によって異なりますので、福祉課にお問い合わせ下さい。

6

通所開始

ご希望の日時から開始できます。                   *送迎希望の方はお申し出ください。

7

通所

各利用様に合わせたプログラムを行っていきます。

PAGE TOP